2008年11月23日

イジヌク、来年下半期に陸軍志願入隊を考慮

俳優イジヌクが来年下半期に陸軍に志願入隊を考慮中だ。

23日、イジヌクの所属社HBエンターテイメント関係者は「イジヌクが来年下半期頃に現役で入隊する予定。」と話し「スケジュールや退役後の活動などを勘案、陸軍に志願入隊を考慮中。」と話した。イジヌク身体等位3級で現役入営対象だ。

引き続きこの関係者は「去る10月末、イジヌが現役入営の令状を受けたが、兵役法上、その他延期事由(ドラマ撮影)で、入営を来年下半期に延期した。」と明らかにした。

この関係者に従ると、イジヌクはこれまで学業と外国での活動などで入営を延期して来たが、来年には年齢が満28才になるのを考慮、これ以上入営延期をせずに入隊するつもりだ。

関係者は「イジヌクが視力が悪くて(-5.0 ディオップター) 再検を受けるのも考慮したが、本人が現役で入隊するのを強力に望んだ。」「現在出演中の 'ガラスの城'以後も短いが、それでも活動をして行く考え。」と話した。

イジヌクが出演中のSBS週末ドラマ「ガラスの城」は50部作で、去る9月 6日スタート、来年3月初めに終映予定だ。

一方、去る2004年、ホジノ監督の短編映画「私の新しいボーイフレンド」でデビューしたイジヌクは、ドラマ「恋愛時代」「復活」「Smile Again」「強敵たち」に出演、名前を知らせた。2006年、SBS演技大賞ニュースター賞を受賞した。

ムンワンシク記者

[star.moneytoday]11/23 15:26

2009-01-01 21:04:19up


posted by rika1999 at 15:26| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。