
これまで他のドラマで演じて来た‘迷うキャラクター’に対して、イジヌクは「これまで私が出演した作品の中のキャラクターを見れば、皆、欠陷があるキャラクターだった。」「そのようなキャラクターが劇を進行して行き、自分の場所を見つける成長ストーリーが、個人的には好きだ。」と明らかにした。
イジヌクは大統領の一人息子役を引き受けるようになったことに対しても「今まで引き受けた配役は、経済水準が低いとか中産層が多かった。」「せっかくこんなに富裕な家の息子役を引き受けて、食べる食べ物も違い、乗り回す車もアップグレードになって不思議で面白い。」と話した。
特に彼は「シナリオを見て、また演技して、その生を生きてみた。窮屈そうだった。」「私は楽に生きる普通の男になりたい。」と付け加えた。

この日の制作発表会は予告編、及びメイキングフィルム公開後、チェリム、イジヌク、イジョンヒョク、オグァンロク、コミョンファン、チェジャヘ、マドンソク、ハンジュンソ監督らが参加した。
一方、青瓦台を背景に新入警護官たちの仕事と愛、そして青瓦台の人々の日常を面白く描き出した「強敵たち」は、KBS 2TV「シングルパパは熱愛中」後続で、来る14日スタートする。

[dailian]2008-04-08 11:55:58